忍者ブログ

karko's room

つれづれ・・・

2026/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、にぃにが電車に携帯電話を忘れてきた。
今朝になって、拾得物として届けられていることがわかり、早速受け取りに行くことにした。。

判明したのが、車で移動している時だったので、電車でなく車で向かった。

場所は、大手町(東京駅ともいふ)

車の運転は嫌いじゃない。
むしろ、好き。
でも、都心を走る機会はほとんど無い。
ちょっと緊張した。
何てったって、karkoは方向音痴なのだ。

行き先をナビでセット。
こんなときは、ナビがとてもありがたい。
さらに、今日は道がとても空いていて走りやすかった。


駅の目の前のパーキングに車を停めることもできて、全てが順調。
帰り道も、すいすい~だった。

そっか、日曜日は都心はガラガラなのね。
一つ、お勉強になりました。


そそ、都心のdocomoショップは、日曜日定休日なのも初めて知りました。
よく考えれば、まわりは会社ばかり。みんなお休みで居ないんだよね。。。

色々なギャップを感じる一日でした~。




PR
karkoは、お肌のトラブルに悩まされることが多いのだ。

冬は乾燥肌。
特にお顔は、乾燥するとシミやシワの原因にもなるので、
お手入れがかかせなくなる。

夏になるとさらに悪化する。
日焼け止めをしても、どんどん焼けてくる。

うぅぅぅぅ。

さらに、汗をかくのでトラブルは全身に及ぶ。
あちらこちらに「あせも」が発症。
自分の身体から出る「塩」に負けるのだ(T_T)

汗をかく→シャワーを浴びる→脂が抜ける→乾燥する→痒くなる
ならば、こうしよう!
エアコンをつける→冷える→筋肉が委縮する&乾燥する
・・・痛いんだよなぁ。

だから、ちょっとだけ、かる~く室内を冷やすだけにする。
そして、扇風機を回す。

うん、いいかんじw

あとは、ここ数カ月悩まされている謎の蕁麻疹をなんとかせねばな!
突然と出ては消えるのだ。

かゆいかゆい、早く克服しなくちゃな。


にぃに が高校へ入学し、バレーボール部へ入部した。

どうして「バレーボール」なのか?

本当は、短距離 or ハードルをやりたかったの。
でも、中学校では陸上部が無かった。
とにかく走っていたかったので、バスケ部も考えたんだけど、
部活自体もなかったので、高校でやろう!と楽しみにしていた。
実在していた陸上部は、長距離を指導。
どんなに交渉しても、長距離以外は教えないといわれた。

『部活自体を楽しむことにしたよ♪』

気持を切り換えた にぃに。

で、どうしてバレーボール?
授業以外では未経験なんだよ?
1年生、12人中9人が経験者。
しかも、入学前からず~~~っと高校でも関わらせてもらっているんだよ?

大丈夫か??????

それでも、毎日クタクタになりながらも「楽しい!」と言って帰ってくる。
素人のメチャメチャなジャンプも、
毎日毎日練習して、今ではバスケのリングをつかめるまで成長した。
自分でも、その成長が「楽しい!」らしい。

6月の半ば、初めて大会の応援に行った。
私は、今のバレーボールのルールはさっぱりわからない。
え?15点で終わりじゃないの?
リベロ?何?それ。
とにかく、ボールが下に落ちなきゃいいんだな・・・・w
みんなと一緒に、拍手をしてればいいんだなww

結局、千葉県でベスト8に入った。

・・・・・すごいのか?

夏休みに入り、スケジュールが渡された。
試合がたくさんある・・・・みたい。
合宿も・・・2回もある。。。

私の仕事は、
たくさんご飯を食べさせて、お弁当を作って、
帰ってきたら、ゆっくり休める環境を用意してあげることみたいだ。

それならできるかな?

熱い3年間になりそうです。
6月いっぱいで、2年半お世話になった職場にさようなら。

7月に入り、専業主婦復活w

少しは時間ができると思いきや、なんのなんの。
子どもたちが学校へ行っている間は、
めーいっぱい動き回っていました。

karkoの休みの間の第一目標。
(少しは)ギターの練習をする。
(いやや)ギターを弾く。
(んーー)ギターに触る。。。。

ちっとも出来ていません(涙)

今週は、再発した持病に苦しめられ、
いっさいの動きはストップ。
ベットで寝たきり。。。

今朝、ようやく復活できた。


今の目標。

無理をしない。
等身大でいよう。








karkoは、ほぼ毎日自転車に乗る。

車にも乗るけど、
通勤・お買い物などは、ほとんど自転車である。

今、使っているのは、ねぇねが生後6ヶ月頃購入したもの。
かれこれ8年くらいになる。
ここ2年くらい、あちこちガタがきて修理しながら頑張ってくれていた。
サドル・カゴ・ペダル・ブレーキ・ライト、さらにはスポークも。。。。。
きっと、もう一台購入出来るだろうと思えるほど、治している(笑)

先日、今度は荷台が壊れた。
バッキリと前後真っ二つに折れた(割れた?)。
上にカゴを乗せているので、そのままにしておくわけにはいかない。
治さないと荷物を乗せられないし、
走行している途中で、ガタガタいいながらカゴがずれるので、
手で押さえながら走っていた。

「もう諦めた方がいいんじゃないの?」
そう言われてたけど、走らないわけじゃないから、
まだまだ現役のつもりでいたの。


今日、朝からバタバタでやっと家に帰ると、
見慣れない自転車があった。



karkoへのプレゼントだそうだ。
今までの自転車は入院。
それとは別に、サプライズのプレゼント。
うん、サプライズってとこもまたまた魅力的。

びっくりと同時に、嬉しかった。

普段、どうしても使うもの。
新しいというのも嬉しいけど、使い勝手が良いのがまた嬉しい。
なんといっても、今度のは3段ギア付きだよ。

夕方、早速、新車でお買い物へ行った。
すいすいぃ~~~だ♪

プロフィール

HN:
karko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ギターが好き。
お裁縫が好き。
お料理が好き。

今年は、ギターをたくさん弾きたい♪

最新コメント

[05/21 T suge]
[11/01 karko]
[09/28 k・Masuda]
[03/20 karko]
[03/20 K・masuda]

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- karko's room --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Powered by NINJA TOOLS