karko's room
つれづれ・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、Bご夫妻と我が家の前で立ち話をしていた。
その時の、お二人の会話。
なにか、窓から聞こえてきた。
そう、我が家の中からである。
♪~~ ♪~~~
歌ってる?
み~ あ~~~ げて~~~ ごらん~~~♪
よるのぉ~~~ ほぉ~~ し をぉぉ~~~♪♪
・・・・
あれ、ハナウタよねぇ・・・
うん。
あなただって、歌わないわよねぇ・・・
うん。
本気では歌うけど♪
さすがです。
PR
昨日は、まさにドキドキなスタート。
おねがいだから、一日が無事に終わってほしい・・・・
という願い空しく、朝からすったもんだ ばったばたな始まり。
開館前だというのに、受付を陣取って、
開店前のスーパーのごとく、まだかまだかと時間をカウントダウン。
スタートと同時に、走って跳んで大騒ぎ。
こっちはこっちで、事務処理でてんやわんや。
そんなとき・・・・
トラブル発生。
う・・・そ・・・・・・・
内容は詳しくは申し上げられませんが、
ワタシの主としているデータがPC上から無くなっている。
どこを探してもない。
困った・・・・・。
タイトルじゃないけど、3人顔をつき合わせながら、
自分たちの持っている知恵をフル回転させ、
約1時間後、なんとか復旧。
きっと、あの人なら、5分くらいでちょちょいのちょい!
なんだろうなぁ~と思いながら、、、、。
その後も、びっくらすること続きで、
家に帰ってきた頃には、きっと頭から湯気がたっていただろう。
今日は、ショートした頭を冷やすためにも、
アイスクリームでも準備していこうか???
おねがいだから、一日が無事に終わってほしい・・・・
という願い空しく、朝からすったもんだ ばったばたな始まり。
開館前だというのに、受付を陣取って、
開店前のスーパーのごとく、まだかまだかと時間をカウントダウン。
スタートと同時に、走って跳んで大騒ぎ。
こっちはこっちで、事務処理でてんやわんや。
そんなとき・・・・
トラブル発生。
う・・・そ・・・・・・・
内容は詳しくは申し上げられませんが、
ワタシの主としているデータがPC上から無くなっている。
どこを探してもない。
困った・・・・・。
タイトルじゃないけど、3人顔をつき合わせながら、
自分たちの持っている知恵をフル回転させ、
約1時間後、なんとか復旧。
きっと、あの人なら、5分くらいでちょちょいのちょい!
なんだろうなぁ~と思いながら、、、、。
その後も、びっくらすること続きで、
家に帰ってきた頃には、きっと頭から湯気がたっていただろう。
今日は、ショートした頭を冷やすためにも、
アイスクリームでも準備していこうか???
1年、365日。
毎日が新しいのだけど、
1月1日とか4月1日って、自分を見つめるためにも節目。
忙しい~ とか
疲れた~ とか
ネムイ~~~~ とか
朝からバタバタと行動し始めて、
夜にはバタンキューと、時間を「消化」してしまう自分自身を、
見直すことができる。
そのための準備は慌しいけど、
スタートすると、なんとも楽しんでいるワタシ。
実は、昨日、新たな挑戦をしていた事柄の、
初歩の初歩がわかっていなかったことが判明。
頭の中が真っ白になり「ぽか~~~ん」としてしまった(汗)
それでも、また一つ学べたことに感謝。
今日は、お仕事から帰ってきたらヘトヘトになっているだろうな。
たくさん、楽しんでこよぅ!
今日は、そんな報告があった。
特に親しいわけじゃないんだけど、
何十回と挨拶もしていて、
世間話もしていて、
いつも、やさしい笑顔がすてきな人。
先週末に突然亡くなったんだって。
二人のお子さんがいて、
上の子は幼稚園。
下の子は今月2歳になったばかり。
母として、どんなに心残りだったろう。
子どもたちも、
母の愛を
たくさんたくさんもっともっと感じたかっただろうに。
笑顔を作るのが辛い一日だった。
特に親しいわけじゃないんだけど、
何十回と挨拶もしていて、
世間話もしていて、
いつも、やさしい笑顔がすてきな人。
先週末に突然亡くなったんだって。
二人のお子さんがいて、
上の子は幼稚園。
下の子は今月2歳になったばかり。
母として、どんなに心残りだったろう。
子どもたちも、
母の愛を
たくさんたくさんもっともっと感じたかっただろうに。
笑顔を作るのが辛い一日だった。
巷では、土・日・月曜日の3連休。
karkoのお仕事場は、月曜日が祝日だったので振替えで本日もお休み。
ビバ!4連休♪♪
とはいえ、朝から銀行やクリーニング屋さんへ行ったり、
家のことをしたり買い物へ行ったり、
学校のことで近所の人たちとワイワイガヤガヤとしたり、
自分の時間なんてありゃしない。
時間の使い方がヘタなのかなぁ。
優先順位のつけかたがヘタなのかなぁ。
みんな、おんなじ24時間なのになぁ。
しょぼぼぼぼ~ん。。。。。。
マッサージ、行きたい!
習い事、したい!
自分磨き、したいっ!!!
さて、どれから目標に掲げようかなw
karkoのお仕事場は、月曜日が祝日だったので振替えで本日もお休み。
ビバ!4連休♪♪
とはいえ、朝から銀行やクリーニング屋さんへ行ったり、
家のことをしたり買い物へ行ったり、
学校のことで近所の人たちとワイワイガヤガヤとしたり、
自分の時間なんてありゃしない。
時間の使い方がヘタなのかなぁ。
優先順位のつけかたがヘタなのかなぁ。
みんな、おんなじ24時間なのになぁ。
しょぼぼぼぼ~ん。。。。。。
マッサージ、行きたい!
習い事、したい!
自分磨き、したいっ!!!
さて、どれから目標に掲げようかなw
最新コメント
[05/21 T suge]
[11/01 karko]
[09/28 k・Masuda]
[03/20 karko]
[03/20 K・masuda]
カウンター
Powered by NINJA TOOLS
