忍者ブログ

karko's room

つれづれ・・・

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うぅぅ・・・

かわいい♪

PR
じゃんじゃん降っています。

karkoの通勤手段は、自転車。

こんな日は、上下カッパを着ます。
足には、お気に入りの長靴。

雨の日は、面倒なことが多いけど、
それほど嫌いではないのです。


今日はどの曲を聴きながら行こうかな。



今日は、ご招待いただいた先で、蕎麦打ち体験。

小麦粉:そば粉が2:8のニ八蕎麦。

篩にかけて混ぜて、
水を加えてさらに混ぜて。
蕎麦粉の良い香りを感じながら、大胆どんどんに混ぜていく。

お団子状になってきたら次は練る。
その間に、緑色に変わってくる様は神秘的。

まぁるく伸ばして、
四角く伸ばして。
最後は、大きな包丁で切っておしまい。

約1時間半の作業。


テレビでは見たことがあるけど、実際、自分でやってみると重労働なのね。

家に帰って早速茹でてみた。
とっても美味しく感じたのは、北海道の新蕎麦ってだけではないぞ。



今週は、食事の味付けが上手く行かなかったり、
殆んどビールを飲まなかったり、、、

週末に近づくにつれて、
思考能力が低下したり、
身体が思うように動かなかったり…。

昨夜はやたらと寒くて、
たくさん暖かくして寝ましたが、
やはり燻っていた熱が上がってしまいました。


ゆっくりと休めば、良くなるんだろうけどさ、まず、身体が動くうちは出来ないワタシσ(^_^;)



季節の変わり目、
皆さまもお気をつけ下さいませ。。。
大好きなのである♪

今日は、カピパラさんの「もふっとクリーナー」を発見!

karkoはカピパラさんの「ホワイトさん」と「リーゼントくん」が好き♪♪


出ろ出ろ出ろ~~~


ふっふっふっ( ̄ー ̄)
今回も一発でゲットです。

また、携帯が賑やかになりました~♪♪♪



プロフィール

HN:
karko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ギターが好き。
お裁縫が好き。
お料理が好き。

今年は、ギターをたくさん弾きたい♪

最新コメント

[05/21 T suge]
[11/01 karko]
[09/28 k・Masuda]
[03/20 karko]
[03/20 K・masuda]

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- karko's room --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Powered by NINJA TOOLS