karko's room
つれづれ・・・
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夕方、4時過ぎ。
約束どおり、PCが届いた。 届けてくれた、おにーさんは、 配達を支持されただけと言っていたので、 事務所にもどったら、担当から必ず連絡をくれるように! と、念をおした。 連絡をくれたのは、メーカー側。 そりゃそうだ。 宅配業者は、依頼された住所に届ける。 住所と名前&電話番号が一致しない。 何の落ち度もないものね。 「私が依頼をうけたのですが、 入力ミスをしてしまって・・・・。」 ぉいぉい。 住所&TEL、復唱してどちらも間違えちゃうの? それを「すみませんでした」の電話一本で済ませちゃうの? 何か納得が行かない。 どうして欲しいってこと、うまく言えないけど、 とりあえずあやまって済ませちゃえ! って態度が許せない。 今回のことの重大さを考えて欲しい。 ミスを、電話謝罪だけですまそうとするのか。 (顔が見えないから、軽々しく考えないでほしい) 約束して準備していた者の損失を考えて欲しい。 その辺のところ、もう一度自分で考えて、 もう一度、連絡をくれるように。 で、次に電話が来たのが、上司からでした。 「お客様から、『保障』のことについて言われたものですから、私が承ることにいたしました。」 保障? どぅいぅこと? 「私どもでは、そういった場合の保証はいたしかねます。 金品等による保障は、一切、いたしておりません。」 はぁ~~~? クレーマー&たかり だと思われたらしい。 なんだか、ガッカリだよ。。。。 何を訴えても、 必死に伝えても、 「私どもでは『保障』は致しかねます」 もう、頭にきたね。 ちょっと、方向を変えてみた。 あのさ、宅配業者がさ、「あて先不明」で連絡してるでしょ? 16日配達で、何時連絡したのかはしらないけどさ。 で、今現在、何の解答も無いって言ってたよ。 それは、どーゆーこと? 「申し訳ございません。 受けたセンターの者が、忘れておりました。」 ほらほら。 オペレーターは使えない。 センターの人間は使えない。 クレーム処理の人間は、かわすことばかり考えてる。 これって、ダメダメじゃん? 企業全体の信用を無くすよね。 はぁ・・・・・ ちょっとちょっと、アナタの名前なんだっけ? 「○○です」 下の名前は? 「△△です。」 で、始めに受けた人の名前は?? わかった。 ○○△△さんと□□××さんね。 ちょっと考えさせて。 後日、こちらから連絡させてもらうから。。。。 そしたらさ、突然態度が変わったんだよ。 「あのー、今回は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたので、お詫びというか・・・『QUOカード』を数枚送らせていただきたいと思います。。。」 はぁぁぁっぁぁっぁぁぁ~~??? どーゆーこと?? ま、それはそれで、 PCをしばらく使えない環境である姉に送ってもらうことにはしたけど、 ちょっと酷いんじゃない?? フルネームを聞かれて恐くなったんだろうけど、 あまりにも、コロッと変わるアナタの態度。 やっぱり、電話口だけで事を済まそうとしたのがミエミエだね。 世の中、社会の中ではそれが当たり前なのかもしれない。 でも、アタシは、その「当たり前」に染まりたくないと思った。 なんだか、悲しかったよ。。。 そんな、金曜日だった。 |
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