忍者ブログ

karko's room

つれづれ・・・

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甥っ子からおみやげで貰った。



あ、アノ「姉」の長男くんね。



今夜、早速使ってみた。



うん!温泉だ!!



しばらく、楽しめそう♪

ありがとう。

体験したい方は、どうぞkarko風呂へ。

ほれ、ほれ、遠慮なく♪♪♪











気分が良いので、

今夜はドライヤーをかけた。

karkoは、夏のドライヤーが苦手。

乾かした後で、もう一度シャワーを浴びたくならない?

だから、夏の間は、

髪の毛がぐちゃぐちゃ状態。

マジで酷い。

汚いkarkoなのであ~る。



久しぶりに、ちゃんとセットできた♪

改めて、秋を実感。

PR
P1000418.JPG









早速、調理してみました!

P1000419.JPG









まずは、3cmくらいに輪切りにします。

P1000420.JPG









被るくらいのお水から、ぐつぐつ煮ます。
沸騰してから10分弱で、
竹串がスッと通るくらいになりました。

P1000422.JPG









冷たい水の中で冷やして、
中の綿と種を取り、身を揉むと、

おぉぉ!!!!

ホロホロと素麺状にほぐれました♪

P1000423.JPG









ミョウガとシソとタクアンを細かく切ってトッピンぐぅ~~~~。
白胡麻と麺つゆをかけて出来上がり!!!

美味しい一品になりました。

我が家のまわりでは、おめにかかった事の無い野菜。
次にまた出会えるまで、
作り方を覚えておかなくちゃ。


ピンポーン♪


宅配やさんです。
なんだろ…。


あ、嬉しい嬉しい食料品。
それも、新米だ!

春の田植えの手伝いのお礼だそうです。

一緒に、「ジャガイモ」と「そうめんカボチャ」。
この「そうめんカボチャ」っていうのは初体験。

今夜のメニューにしよう♪


どんなのかは、
また後でのお楽しみ!



実は、今週、3本目。

先日、仕事がお休みの日に2本。
「デトロイトメタルシティ」と「ハンコック」。


今日は「パコと魔法の絵本」を観た。
あ~、主役のあの女の子、
(名前、忘れた)
なんて可愛らしいんでしょう!
それだけじゃない。
映画なのに、
舞台を観ているような、
アニメを観ているような、
ディズニーを観ているような、、、。

思いっきり笑えて、
思いっきり泣けて、、、。
お得感のある作品でした~♪



起きると、まず窓を開けて、
リビング兼ダイニング兼台所(笑) の空気を入れ換える。

先週は、それがとても気持ちが良くて、
朝の深呼吸がたまらなかったのだが、
昨日今日と、身体がブルッと震えた。


昼間は夏の顔をしているが、
しっかりと秋がやってきているんだなぁ~。

プロフィール

HN:
karko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ギターが好き。
お裁縫が好き。
お料理が好き。

今年は、ギターをたくさん弾きたい♪

最新コメント

[05/21 T suge]
[11/01 karko]
[09/28 k・Masuda]
[03/20 karko]
[03/20 K・masuda]

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- karko's room --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
Powered by NINJA TOOLS